enkleBlog’s blog

本のレビューやら、仮想通貨やら勉強用に記事にしてます。

【チャート分析】ビットコインFXの近況確認と今後のチャートは?1000万に本当に届くの?

【チャート分析】ビットコインの今後は?近況確認と来週のチャート。1週間の動きを注視!

f:id:enkleBlog:20211120223231j:image

こんにちは!enkleブログのまるん🙆‍♂️です。

今日はポートフォリオの約60%を占める"ビットコイン"ちゃんの、チャート分析を私、まるんの独断と偏見でレビューして行きます🔍

*投資は自己責任です。投資の実施は、自分の判断で納得した投資をお願いします。

📖本日の要点✏️

  1. 今のトレンドは短期で"下目線"
  2. 来週が山場‼️過去チャートを真似るか?
  3. 軸の仮想通貨が「イーサリアム」になるか?

①今のトレンドは短期で"下目線"

f:id:enkleBlog:20211120223225j:image

enkleブログをご覧の皆さん。ビットコイン投資の情報収集はどこからされてますか?

  • ネットニュース
  • Twitter
  • テレビ など

ではないでしょうか?かく言う私も、SNSの株クラ界隈の先生方には大変助かっております🙇‍♂️

さて、最近気になるのはTwitterの呟きが、楽観ムードな意見が多いことです。

私の大好きな投資格「人の行く裏に道あり花の山」です。まさに今"上目線"発信ユーザー増殖してますね。この裏を進むのが相場心理ですよね?

楽観ムードの発信が多い中、価格も下落に進んでいる事から短期トレンドは下目線であることが分かります。

ポイント🎯

  • 価格変動時と逆に進むのが短期相場
  • 「人の行く裏に道あり花の山」
  • 短期利益を出すなら、大衆の逆も考える!

↓短期トレードには環境整備が必須‼️コチラ参照に

②来週が山場‼️過去チャートを真似るか?

f:id:enkleBlog:20211121004938j:image

なぜ、逆に進むのか?

ここから、私まるんの憶測で語らせて頂きます。

< 現在ターン >

  • 大口ビットコイナー(くじら)の利益確定で下落ターン
  • 個人投資家の悲観売り
  • 短期大口トレーダーのロスカット

このような状況なのではないかと考えます。くじらの売りに耐えるため、個人投資家に向けた長期目線の上目線情報が増えたのではないでしょうか。個人投資家の買いよりも、くじら保有コイン数が上回り下落へ進んでると感じてます。

しかし、くじらも売った終わりではありません!

ビットコインの将来性から、買い戻しが必ずあります!なので、長期目線は上昇というのはあながち間違いないのですかね😅

その爆上げが来週来るのではないかと見ています!

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d7a401bd9c208437b2920618b8f3d7e89ff3a1e

チャート分析から同じ意見のユーザーさんがいらっしゃいました。

過去チャートの形と、よく似て動いてると感じてます!つまり、暴騰タイミングも類似する可能性を感じますね!

ポイント🎯

  • 今はくじらの利益確定ターン
  • 過去チャートと類似したチャートパターン
  • 上昇開始点は、11月末から12月始めか

③軸の仮想通貨が「イーサリアム」になるか?

f:id:enkleBlog:20211120223240j:image

さて、デジタルゴールドと目される、ビットコインは当面は基軸通貨で変わりないと考えます。

が!実際の取引にビットコインは使われないかもしれません。

というのも、コチラのキーワード

いかがでしょうか?ピンときましたか?

そうです!今話題になってる【NFT】です。現在、通貨取引で使用されているのはイーサリアム(ETH)ネットワークが使われています。

これは、仮想通貨ごとの特徴が、NFTとETHの相性があい選ばれた結果ですね🤔

この風潮が進めば

となる将来もあり得るかもしれませんね。まだ他にも有用なコインが有れば、変わるかもしれませんが先々を考え近づけたい未来に投資するのも楽しいですよね🎵

ポイント🎯

さて、本日はビットコインの市況解説させて頂きました!コツコツ書いてる間にもまた、下動いたようですね🥶どこまで下がるのやら…皆さん怪我しないように、近く来るバブルに備えましょうね!以上、エンクルブログのまるん🙆‍♂️でした!

Take home massage📖

  • 短期は下落ターン
  • 底打ちは11月末から12月始め
  • このバブル終了後には、ETHも投資先に検討